2011年11月3日木曜日

今日、いきなり犬を飼う事になりそうだった。

学校に子犬が7匹捨てられてて

先生が職員室に保護してて

その中の一匹にkenが「ゴン」って名前つけてて…


一匹は先生が飼ってくれることになって

一匹はいなくなって

残りは五匹、その中に「ゴン」がいた。


学校から帰ってくるなり「犬飼いたい!」

「保健所にやったら一週間で殺されるかもしれん!」

「ゴンを逃がしたい…。」と言う…。


夜、家族で話し合って

もう一度学校にゴンの様子を見に行って飼うか決めよう!

って事になったので電話をかけてみた。


すると

「みんな、引き取り手がみつかったんですよ~。」

と言われた。

ne-neは残念そうで

kenは「良かった…。」と言った。


嬉しいようなさみしいような空気につつまれ

いっ犬飼ったら、母さん大変になるとこやったぁ~

何て言ってはみたが、やっぱり

嬉しいようなさみしいような…。